2014年12月2日火曜日

W460 PART2

みなさんおはようございます。今日は朝からBLOG書いてみました

で!肝心のP10はというと、もう時間がなく作業は後輩が引き継いだので
昨日からW460のRepairを始めまし た。

因みにP10は今年も横浜Hot Rod Custom Showに出品するそうなのでお暇な方は今週の7日(日)にパシフィコ横浜で開催されますので
よかったら見てやってください!自分は残念ながら予定が入っているので見に行きません.(笑)

話は戻ってW460ですが入庫日にOWNERが来店。車の状態を確認して頂きました。
とても気に入ってくれたのと、写真でお分かりかと思いますがInterior/ExteriorともにGood Conditionの為、
暫くはOriginal Paintのままお乗りになるということで決定しました。

その為、BODYはPolish!とのことで車両の整備前にExterior partsも外しておきます。



やはり車も古いので装着されているBOLTやSCREWは錆ついてなかなかとれないので回す前に
たっぷりケミカルを吹き付けておきます。



オーバーフェンダー以外の簡単に取れるところは外したのでこれから車両の不具合箇所を点検していき見積もりを出します。

この車両を商談していた時に相手の車屋さんがENGINEの調子が少し悪いと言われましたが普通には走るよ~なんて言われていましたが・・・・・・・・・・

店に到着して積載車から降ろしたらSTALL!!まあ暖気しなければ走らないって言ってたしな~程度だと思っていたが・・・・・・・
完全に暖気して少しご近所をRoad Testって走りだし10秒位でSTALL!
気を取り直してRESTART今度は30秒位持ったかな?(笑)
の繰り返しで全く話にならない状態。走ってアクセル開けると前進まず・・・・・
あらら・・・・


この230Gの102ENGINEはもともと非力だけど・・・・・
まあ修理これからだし仕方がない!
工場に入れようと思ったらたらちょっとした段差も乗り越えられない・・・・
一人で車を押して何とか格納(泣)

さて見積もりの続き始めますか~

また途中経過をUPします。