ついにOwner待望の日が!
そうですW460が完成しました。
昨日、Body Coatingが終了して整備をしました。今回はとりあえず部品があるものだけですが!
まずはHigh Current Alternatorと同時にV Belt交換です。
左側が安心と信頼の日本製Alternator(笑)右がOriginalですね。
Beltも三本のV Beltです。最近見なくなりましたね。
アメ車に至っては、かなり前からBeltは一本ものでAuto Tensionerだし
国産も1JZあたりから一本物じゃないかな!?
あとはThrottle清掃してからspark plug交換。
Spark plugもIridiumと迷ったけどNormal入れてみました。
Plugも最近は新車装着でIridium,Platinam装着が増えたんで
Gapとか測ったり調整とか要らないからGap gaugeすらMechanic持ってないだろうな・・・・・
あとはオイル交換とかちょいちょいやって整備はとりあえず終わり。
AlternatorとPlug替えたらIdleも落ち着いたしNavigationも使用可能に(笑)
ただ各種Gaugeは期待してたのにやはり電圧降下の影響をもろに受けてんのか
Headlightとかつけると針が・・・・・まあ仕方ないっすね・・・・・・・・・・・・
そんで今日は最終チェックと納車準備しました。
もともと綺麗だったけど更にビッカビカになったでしょ!
だって超~~~~~~~~大変だったもん(笑)
Front turn signal.Rear combination lensは新品なのでかなりいいね!
こんな綺麗なW460は滅多に日本で走って無いんじゃない???
Ownerも満足?満足してよ~(笑)
Engine roomも軽く綺麗にしてと!
あとは内装も軽く掃除したら納車準備も完了です。
夜にOwnerに無事に引き渡し完了しました。
有難うございました!
今度は残りの整備となにやらW123の調子がよろしくないみたいなので修理に入る予定ですのでまた宜しくお願い致しますね。(笑)
それともう一台のW460も始めます!
年内の仕事もあと僅かですが最後まで頑張りますか~~~!
しっかし寒い・・・・・・・・・・・