夏も近づきイベントが増えてきましたね~
アメフェスは行きたかったのですがいけず・・・・・
アメ車屋さんの勇姿も見れずに残念!
でっ!
SHOPにはまたW220が入って来ました。
S500LのLORINSER STYLEです。
一昔前かなり流行りましたね~まあ嫌いじゃないですけど・・・・・・(笑)
LongBodyでも、さほど大きくないんでどこでも走れるし駐車できる車です。
室内はかなり広いんで後席はゆったりくつろげます。
もともと自分はLongの設定があればLongを選ぶ方ですけどね(笑)
写真撮り忘れましたがESCALADEのESVにお乗りのお客様が故障点検で来店されたんですが
やはりFULL SIZEのLongはかっこいいですね~
後日、修理の際に写真UPしますね!
W220は点検を進めるとちょいちょい不具合が・・・・・
Ownerに足廻りがちょっと変かも!?
なんて言われてたんですが・・・・・
TireAir見てたら一本だけAirが、かなり少ないんで点検。
Treadに釘らしき物も刺さってないしSidewallの損傷もAir漏れもないAir Valveも漏れない・・・・・
Rimからエア漏れ・・・・・・・(涙)
ビード落として点検が必要ですね~
まあ社外Rimはよくありますね~アメ車の大径Design rimはホントよくあります。
コンビニなどの段差を勢いよく越えようもんならRimが平気で曲がりますしね~
大径、偏平はやりすぎると良いことない!?(笑)
まあ大径じゃなくても自分が履いていたDAYTONの13InchもしょっちゅうAir入れてたっけ!(爆)
こんなようなやつです・・・
あとN2充填してる人に多いのかな?
TireAirは月1位で点検してください!
Gas staも今やSELFが多いんでAir Checkしない人が圧倒的に多い(笑)
最近はTPMS(タイヤプレッシャーモニターシステム)付きの車が増えたんでお知らせしてくれれば見るんでしょうけど・・・・(笑)
アメ車は本国法令なんで近年は全車標準にも関わらず社外交換時に取り付けしなかったり
壊れっぱなしなんてのも多いです。勿体ない・・・・・・
*Dealer Carは電波法ってもんでついてなかったり機能させてなかったりします!
RKEも本国のそのまま使えずですからね~
国産みたいに車両の傾きをSENSORで読み取るTYPEも必ず交換したらRESETしてください!
これも、定番M113 Engine!この車のAir SUSは対策品ですね。
E/G掛けて内装品を点検して終わって外にでたらFRONT BUMPER下から緑の液体が流れてる・・・
原因はUPPER HOSEからの漏れです。
他にも交換を推奨箇所は少々ありますが、この二点だけは今すぐ修理しないと乗れません(泣)
見積りだして方向を決めてもらいますか~
このW220も現OWNERが乗りながらですがFOR SALEです。
興味がある方は声かけて下さい!
STOCK LISTにも載せておきますね。
次回も早めのUPします!!