PCが壊れてやっと修理から帰ってきました。
先日はアメ車屋さんの手伝いでTyphoonの引き取り同行で10年以上ぶりにTyphoonをLong Driveしました。
当時、乗った印象はおっ!かなり速いじゃん!って思ってましたが・・・・・・
現代の車が速くなったせいなのかな?
当時の感動はなかったですね~(笑)
TURBO車に乗ったのも久しぶりだったから楽しかったですけど!
今日は前回、見積もりでParts待ちだったESVのお客様が修理来店。
前回,MISFIREでMIL点灯(警告灯)で来店でした
I/G COILが駄目だったんで全交換しようって言ったものの・・・・
見積りしたらかなりの高額になっちゃいまして(涙)
今回は駄目なCOILとPLUG&WIREを全交換させて頂きました。
アメ車に限らずですがCOILが1個、駄目だと交換後に連鎖反応おこすんで・・・・・・
まあ全交換は高額なんで取り敢えず仕方ないんですね~
COIL単体でTESTERあてましたが壊れたCOIL以外、数値上は殆ど変化ないんで他は頑張ってくれればいいですね~(笑)
交換後はNEW WIREの赤が引き立ちますね~
L94だったっけ?6.2L V8 OHV 409Hpで重い重い車体をグイグイ引っ張ります(笑)
なんせ車両重量が2.5t越えですからね!
修理後はMISFIREも改善されて振動も減ったしCHECK LAMPも消灯しました。
TESTERでのMONITORもMISFIRE無しです。
しかも26Inch rim履いてるからB/K制動が・・・・・(笑)
CALIPERも社外に替えたいところですがこれまた高価だしね~
良いですね~圧巻のLONG BODY!!!!!
でも作業時間より洗車の方が時間がかかる~~~~~~~(笑)
でもやっぱりLONG最高!
OWNERさんもLONGが欲しくて結構、探したみたいです。
6.2Lもあるけど1No.登録すれば乗車定員減っちゃうけど維持費はぐっとお安くなるのでSUV,TRUCKは良いですよ~買いですね!
取り回しも良いしMODEL CHANGEしたから前よりは結構値段おちたんじゃないかな!?
知らぬ間に13年経過車の税金が上がりましたが(怒)
旧車乗りの方々頑張りましょう~
今後は車体が今よりもっともっと価値ある物に変わっていくので維持してほしいですね~
そうじゃないのもありますが・・・・・(笑)