2015年2月17日火曜日

JZS177

もう寒さは抜けたかな~なんて思ったら・・・・・
今日、明日はかなり寒いみたいですね~
都心は雪降ってるみたいだしね、東北の方は大丈夫かな?寒波の中、結構大きい地震きて。
まだ東日本の余震があるんですね!寒いけど警報は必ず避難してくださいね!

今日は先日、緊急連絡で入庫した17マジェ!
E/G ROOMから煙り?水漏れだーって言うんでFUTSALのジャージ姿で診断(笑)

OwnerはReserveTankからボコボコ言ってたっつーことでOverheat確定!?
なにやらThermoが怪しいので部品をTOYOTAに発注してきたらしく・・・・
今日直してください・・・・・ってまじかよ~(笑)

一応、今日休みなんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

まあとりあえず診断してみないとね!


この車もかなり古いけどOwnerが洗車好きだからいつもピカピカ!
Ownerは否定しますがヤン車にしか見えないきがしなくも・・・・・・・・・(笑)
でまあ診断してみるとThermoって言うかさあ~右BANKがLLCまみれだけど・・・
あららHEAD G/K逝っちゃってる? と言うことで・・・・・・・
お預かりですね~


次の日に見積もり開始しました。
Ownerに状況を詳しく聞いたら10分位乗ってなったって聞いたんで
この時期だったら10分でOverheatは無いでしょ!て言うのもあり目視点検から
この写真の中のTHROTTLEに入るWater Bypass Hoseから漏れ発見!
まあ入庫の際のIdleは普通だったしね~Headは無事っぽい。
でも怖いんで念のためCylinderのCompressionは点検しました!
Head駄目なら廃車!?な~んて冗談で脅かしてたんでよかったです(笑)




E/G OILもVALVE COVERより漏れてたんでついでにG/Kも交換させて頂きました。
この2JZは以前から作業させてもらってるんでまあいいんですけど・・・・・・・
外すもんが多いんだよね~しかもD4 E/Gでして Fuel Hi-Pressure pumpがCam駆動のせいでValve Coverの上についてるんですよ~


G/Kも交換終わってLLCも入れて組み付け完了!
であとはE/G ROOMとBODY洗車して今日納車かな~

あれ!?・・・・なんだ?GASが漏れてる??
Pump regulatorのG/Kよりじわじわと染み出てくるよ~
Fuel LineのG/Kは交換しなかった結果・・・・・・・・・・
終わるよってOwnerに言っちゃったので急いで連絡!
もう一日もらいました。ごめんね~Ownerさん
車ピカピカにしとくから・・・・・


洗車してご納車させて頂きました。
調子が以前よりかなり良くなったとご連絡まで頂き有難う御座いました!
修理・車検後のAFTER CALLで頂くその言葉がMechanicにとって一番の褒め言葉!?(笑)

またのご入庫お待ちしております~~~~

それとこの日は高校の友人がお店に遊びにきてくれて,更に鍋SET一式まで用意してくれました~
寒いなかお店で食べました~BLOGに載せるねなんて最初言ってたのにおいしさですっかり写真撮るの忘れちゃったので食べ終わりの写真しかない・・・(笑)




すげーおいしかった~
!!Thank you!!

青い460も復活にむけて徐々に修理進めてるので次回のUPは460かな?