昨日ASIA CUPみましたか~?
JAPAN VS UAE
絶対勝てると思ってたのに・・・・・・・
UAE 10番オマルも日本のDefense相手に今までどうりにチンチンに出来なくって活躍できなかったのに・・・・
日本の圧倒的なシュート/コーナー・フリーキック数・・・・・決まらず・・・・・P/K負け・・・・・アギーレさんも解雇だろうな・・・・・
ところで今日はE36/7
そうZ3 ROADSTERですね
これもまだ若いときに何回かやりましたね~結構、流行ったしね
ただ残念ながらボロくてCheapなイメージ!ごめんなさい(笑)
M COUPEは一度だけ修理した時に試乗したけど速かったな変な形だけど(笑)
Wikiってみたら325psあったんですね、今となっちゃあ大したことないけど
当時とすればBIG POWERの部類かな!?
ROADSTERはOwnerがE/G OIL漏れ修理でご来店!
写真じゃわかりずらいですが前も後ろも大分漏れていて下にあるA/CのコンプレッサーもE/G OILまみれだし後ろは遮熱版がオイルまみれです。
BMの4,6気筒ってE/Gが左にバンクしてるんですが古い車はほとんど滲みか漏れてる気がしますね!
V型は当然左右にかたむいてるんですがストレートなら真っ直ぐで良いのにって思っちゃいます!
さくさく作業進めてここまできた時にピンチが~今までも何台か同じ修理をやってきたんですが
このVALVE COVER外すのに最後に丸い所の10mmのBOLT外すんですが・・・・・
あれ?工具入んない・・・・自分の持っている10mm全部、工具箱から持ってきて試すも数か所がどうしても入らない・・・・あれ?今まで困ったことあったっけ?
無理にやってBOLT傷めるのは嫌なんでMAC TOOLに電話するも今無いです・・・・
仕方がないからASTRO TOOLにいって激安10mm買うか!
思い立ったらすぐお店から出発~~
ASTROに到着してSOCKETコーナーへ!えっ?無いけど・・
お店のお姉さん呼んで10mmの工具は?全部売り切れです!
は?全部?ありえね~~~~~~~(笑)
で在庫あるのは1/4のセットなら在庫ありますよって
ちょっと考えさせて・・・・・・・・
いや要らないでしょセットなんかさーでも買わないと作業できない・・・・
それで店内うろうろしてるとメーカー品の1/4 10mm発見!!!!!
でもちょっと出すとセットの値段(笑)
そこでより薄い方をと思って店員にノギス貸して~って測るも0.3mm位の差だ
今後も加工すること考えたらセット!でも割れればまたトンボ帰り!
かなり迷ったあげくやはりメーカー品だな(笑)
急いでお店帰って地道に削りようやくCOVER外せました(笑)
良かった良かった。
年式・距離の割には綺麗ですねCAM山も綺麗だし!
COVERのGASCKETがまあキテルね~
勿論ですが元はゴム製品です。
完全に硬化プラスチックです。弾力のかけらもなく、外すときはパリンパリンに割れました。
そりゃ~オイル止めらんないよ(笑)
で最後にスチーム各部清掃後、OIL&FILTER交換して作業終了です。
綺麗になった!
いつもより時間は掛かってしまいましたが無事ご納車できますね
次は再入庫したR230かな?W460の続きもありますんで
近日UPしますね~