とうとう梅雨の時期にはいりましたね~
車好きには何とも嫌な季節です・・・・洗車しっぱなしじゃないかな!?
自分はDealer時代、ほぼ毎日、雨の日も洗車してました(笑)
最近blog更新してないんで何を書くか迷いますね!
まずはいつもお世話になっているアメ車屋さんでの作業から~
96yのRAM TRUCKです。
この車もE/Gもよく作業しましたね~
90年代はRAMよりはC/K Seriesの方が圧倒的に売れていましたが、それでも入社当時からよく作業した車の中の一台です!!!
最近、高年式はCHEVYよりRAMの方が売れてるかな?
このE/G・318(5.2L)は以前にも書きましたがCHRYSLERではおなじみのV8です。
5.9Lの360と排気量こそ違いますが基本まあ同じですね~
RAM VAN/JEEPなどにも搭載してるんで今でもよく触るE/Gです。
左右のIdler Arm交換しましたがSTEERING側のPitman Armがなんせ固くて中々外れない・・・・・
下潜ってPuller掛けてハンマーでトントントン・・・・・の繰り返し!
くっくっ首が・・・・・・・・・・・・・(笑)
Dealerでは勿論、専用SST使用してましたね~それでもメッチャ固いときはありましたが
Pitman Arm外すのにこんなに時間かかった事ないです・・・・
何とか外して交換終了~~~
あーーーーーーーーーーーーーー首が痛い・・・
基本的にはGM BRANDが好きですが、やはり長年CHRYSLERもやってたんで
なんか愛着がわきますね~(笑)
この2nd RAMからSRT-10もラインナップされて数台作業しましたが当時はなんでPICK UPにV10積む?って思いましたが(笑)乗ると楽しかったな~
それまでVIPERは作業したり試乗はしてましたが全然違う~
当然ケツが軽いんですぐケツが流れる(笑)
そんな車作るアメリカ人って・・・・・・?
でも何だかんだいってもアメ車が好きですね~(笑)
すぐに次書きます(笑)