相変わらず皆に助けられている今日この頃・・・・・(笑)
今回の修理もコーティング屋さんの渡辺君からのご依頼!
なんでもOVER HEAT LAMP点灯って言うんで・・・・・
あららHEAD G/K危険じゃ~んなんて電話してたんです!
車を持ってきてもらったら渡辺君曰く、実際にHEATはして無いっぽいっとの事!
ECT(水温) SENSOR駄目かも!冷間時にLAMP付かないしNETにも載っていたみたい。
ファンネルつけても気泡でないし・・・まあCOMPRESSIONもみとくね~っでお預かり。
あとB/K OILとSTEERINGガタの点検もお願いされました。
暫く置いてE/G掛けたら絶不調だわSTALLするはで確かにLAMP点いてないね~
明らかに燃調くるった感じだECT駄目だね~で実測!
40℃台でHEAT LAMP点灯!!
国産もこんな壊れ方するんだね~~~まあSENSORだからね
一応いろんなとこ外すついでにCYLINDER TESTERもかけましたが正常なので
こいつを交換だけですみますね~
SENSORがTHERMO,THERMO CASEと一体なんて国産らしからぬ・・・・・
逆に当たり前なのかな!?国産あまりやらないから知らないだけ?(笑)
STEERINGはINNER TIEROD交換です!
国産車は車が小さいからスペースないし色んな所はずすけど
やはりそんな所もJAPAN MADE!外車より作業性が良かったりもするかな!?(笑)
交換作業完了でLLC入れてE/G START!始動もIDLEもOK。冷間時LAMPもちゃんと点灯です。
TOE調整も終えたんでROAD TESTにGo~~
快調!快調!
なべちゃん有難うございました~!
次回はアメ車かな・・・・・・・