2014年11月5日水曜日

Expedition

昨日はCoupe FIATの予備検査に行ってきました~
前日にヘッドライトも磨き準備万端!
陸事に到着して書類作成してから念のため先に予備検屋さんにGO~
H3の苦い思い出が・・・・・・・・・
しっかし天気は良いしあったかいし陸事は空いてるし寝ちゃいそう・・・zzz



各部の検査をパスしつつ、最後にそうヘッドライト光軸調整です。

あれ???また???
なんかテスター数値が赤い・・・・・・・・光量の数値が赤い・・・・・・・・・まさか・・・・・

予備検屋さんもこないだH3のおかげで二回目にして顔見知り(笑)
また明るさ出てないっす!なんて軽く言われちゃって(笑)
FIAT四灯だしどうしよう・・・とりあえず社外のハロゲンついてるしノーマルの替えてみます?って言うんで迷わず即答!

もちろん変えるでしょ~~~~~~~~(笑)

とりあえず片側替えて計測・・・・・駄目っす!予備検屋のにいちゃんの非情な通告!
またか・・・・・でも裏ワザも使えないし・・・・・
仕方がない窓口行って、予備検キャンセル。
持ち主さんに電話するも繋がらずメールだけしてお店にまたもやリターン!
数々車検を数百、数千やってきてこんな事ない・・・・検査に受からないこと自体が無いし、2台連続でしかもヘッドライトが原因・・・・・ただただ情けない・・・・・
まあ仕方がないかとりあえず返事待ちだね!

話は変わって
97y FORD EXPEDITIONが入荷しました。


詳細はXLT 2WD ですがE/GはV8 5.4L 1No登録 ローダウン ボディーカラーは紫にマルペン済みです。
但し写真では結構きれいに見えますが実際は安っぱのマルペン車で仕事も悪く!塗装浮き、ゴミ噛みは多数ありです。
まだ整備っていう整備はなにもしてませんが、とりあえず毎日走ってます。(笑)
値段はまだ決めてませんので、応談ですかね!?
XLTのスタンダードE/GはV8 4.6LですがOPの5.4L(エディバウワーは標準)積んでるのと2WDなんでそこそこ走ります。



アメ車は大好きですがGM党だったんでFORDの車は所有したことないんですがサバーバンよりサイズも控えめなんで日本でのるフルサイズとしてはかなり乗りやすいし、
駐車の時も全然余裕ですよ。
運転してるときは国産のビッグセダンと変わらない感じです。
フルサイズ好きな人や貨物なんで仕事車、アメ車の入門編にどうでしょう?
車も古いんで状態はまあそれなりだしカスタム手法も10年以上前のスタイルですが気取らず乗れます(笑)1Noなんで税金は安いです。

気になった方はお問い合わせください!



今日は数か月前に注文したトランスミッションジャッキがやっとくるんで受け取り終わったら、FIATの持ち主さんから返事きたんでHID買いに部品屋さんにいくか~
結果はまた後日報告します。